活動の経緯


どうもこういう事を書くのは恥ずかしいので、ちょっと赤くなってみました。
実際、この活動は理念よりもまず行動が先行していて、 最近、何かと『なんでこういう事を始めたんですか?』と聞かれるのですが、 困るんですよね、なんて答えようかって。いいかげん答えるのにうんざりしてきたり。 あ、過去に聞いた記憶のある方ごめんなさい、気を悪くしないでね。
だからこのページも作る気はなかったけれど、『書いておかないと、また聞かれる』 と思って、しぶしぶ(笑)書いております。

さて、障害を持っていると、何かと自分の思うようにならない(健常でもだって?)事が 多くありますが、そんな思うようにならない事を少しでも減らす事のお手伝いが できれば、世の為人の為、役に立つ事ができて、自分もそれを実感できて 精神衛生上良いのではないでしょうか。 情けは人の為ならずを地で行っているというところでしょうか。
と、優等生的な解答でご勘弁下さい。

ついでですから歴史を紐解いてみましょう。



戻る